〓クラスターズキープ 壁の北の森〓

夜中のクラスターズキープ
寝ている司令官達を起こしたのはクラスターの怒声
ジョンがクラスターを追跡していた事がバレたおかげで
すぐに全員出て行けと言われたナイツウォッチ達

クラスターが男の子を処分していた事を司令官に言うジョン
しかし司令官はそれを知った上でクラスターの世話になっていた
それほどこの地域での協力者はナイツウォッチにとっては必要なものだった

青い目をした何かが子供を連れ去って行ったのを見たジョンは
その事も司令官に言おうとするが、とにかくもうこの事には関わるなと
ジョンに釘を刺す司令官
201302004958.jpg

次の朝出発の準備をするナイツウォッチ達
サムは別れの前にギリーに母親の形見の指貫を渡す
いつの時代も戦場へ向かう男は好きな女に何か大切な物を渡す
201302004961.jpg





〓ウィンターフェル、ブランの寝室〓

ブランは自分の飼ってるダイアウルフのサマーの視点で夢を見るようになっていた
森を走り、土の匂いを嗅ぎ、獲物を味わい、あまりにもリアルな夢
201302004962.jpg

その事をルーウィンに相談するが信じてはくれない
ドラゴンも巨人もブランが言ってるような魔法の類も全て物語の中での話だと言う
201302004964.jpg 201302004963.jpg






〓レンリーの野営地〓
201302004965.jpg

レンリーの野営地に到着したケイトリン
丁度花の騎士ロラスと女戦士ブリエン・タースの試合が行われていてブリエンが勝つ
ブリエンは試合に勝った褒賞としてレンリーのキングズガードになる事を望んだ
201302004966.jpg 201302004967.jpg

兄もよく戦ったわ、とレンリーに言うのはロラスの妹マージェリー
マージェリーと結婚する事でレンリーはタイレル家との強力な同盟を結んだ
201302004968.jpg

挨拶を交わすケイトリンとレンリー、マージェリー
同盟によって圧倒的な大軍を持って余裕を見せるレンリー
それはまるでゲームでもやってるかのようにケイトリンの目に映った
201302004969.jpg


その夜テントでのレンリーとロラス
ロラスはブリエンがキングズガードに入った事が気に入らない
そしてレンリーが妹マージェリーに結婚して2週間経っても手を出さない事も

自分との肉体関係はあれど今重要なのはマージェーリーを受け入れ
同盟を強くする事だ、とレンリーの手を払いのけ妹を呼びにいくロラス
201302004971.jpg 201302004972.jpg

マージェリーはレンリーの前で服を脱ぎ濃厚なキスをするが
レンリーは酔った事を言い訳になんとか逃げようとする
マージェリーはレンリーとロラスの関係も知っていてその上でレンリーを説得する
男色をネタに敵につけこまれない為には私と子供を作るのが一番だ、と
それでもレンリーはどうしてもそういう気にはならなかった
201302004974.jpg 201302004975.jpg






〓パイク城 鉄諸島〓

シオンはヤーラを姉とは気付かずに誘惑してしまった事を恥じ
気付いてたのにどうして言わなかったんだ、とヤーラに苛立ちをぶつける
どんな男になったか確かめたかったからそうしたと鼻で笑うヤーラ
201302004976.jpg

バロンがやってきて地図を広げロブの軍が南下して北が無防備だと説明する
ガラ空きになった北部から略奪する最高の機会を見逃さず攻め込む
30隻の船団を率いてディープウッドモットを攻めろ、とヤーラに言うバロン
俺は何をすればいい?と聞くシオンに
お前は船一隻でストーニー海岸の漁村で略奪しろ、と言うバロン
自分は1隻なのになんでヤーラは30隻なんだとシオンは納得がいかない
201302004977.jpg

そもそも船の数以前に何故ロブと敵対し北部を襲わなければいけないのか
ロブの軍と組んでラニスターを倒せばキャスタリーロックが手に入るのに、と言うシオン

バロンはシオンにグレイジョイ家の家訓はなんだ?と問う
"we do not sow" 我々は種を撒かない

誰にも忠誠を誓わずに欲しい物があれば奪う
それがグレイジョイ家、鉄諸島の鉄の男達のやり方
スターク家に育てられてお前は弱くなった、とシオンに言うバロン

”まるで俺が好きで行ってたような言い方だな?あんたがそうしたんだろ
反乱に負けてバラシオンに忠誠を誓ったのはあんただろ?
その時欲しい物を奪えたのか?”

震えながら強い口調で貯まってたものを爆発させるシオン
バロンはシオンを引っぱたき部屋を出て行く
201302004978.jpg 201302004979.jpg



その夜シオンはロブ宛の手紙を書いた
父バロンがガラ空きの北部を侵略するつもりだ、と警告する手紙を
シオンは暗い部屋でしばらく考えた後その手紙を燃やした
201302004993.jpg

翌日シオンは鉄諸島の浜辺で洗礼を受ける
ロブやスターク家との関係を絶ち、グレイジョイの王子として誓う

”What Is Dead May Never Die” 死んだ者が死ぬ事はない

一度死に、海から蘇った鉄の男として
201302004994.jpg 201302004995.jpg





〓レッドキープ城 キングスランディング〓

王の手の部屋で暇を持て余しティリオンに文句を言うシェイ、しかし
誰も信用できないキングスランディングでシェイを自由に行動させる事はできない
ティリオンは彼女に台所の手伝いを勧める事でさらに怒りを買う
201302004980.jpg

夕食を食べるサーセイ、ミアセラ、トーメン、そしてサンサ
女王の監視下で人質として王に忠実な受け答えを強制されるサンサ
ずっと家族と離れ孤立し、自分の為に戦う兄の心配さえ出来ずたまらなくなる
201302004981.jpg 201302004982.jpg

気持ちが晴れないままのサンサの部屋に現れたシェイ
ティリオンはヴァリスに頼みシェイの暇つぶし先を用意させた
新しい世話係だと言い張るくせにあまり使えそうにない女に困惑するが
日ごろの鬱憤を晴らすようにシェイに少し厳しくあたるサンサ
201302004983.jpg



ティリオンは女王のスパイを見つけるために小議会の議員達と話をする

パイセルには”ミアセラとドーンのマーテル家との婚姻を結ぼうと考えている”と言い
この事は女王には知られてはいけない、と念を押す
201302004985.jpg

ヴァリスには”ミアセラとシオン・グレイジョイとの婚姻を考えている”と言い
201302004986.jpg

ベイリッシュには”ミアセラとロビン・アリンの婚姻を考えている”と言い
この婚姻をうまく取り持ってくれたらリバーランの領主にしてもいい、と言うと
小さい領地の成り上がり貴族のベイリッシュはすぐに食いついた
ただし女王には知られてはいけない、と釘をさして
201302004987.jpg



思いのほか早く結果は出た
サーセイは勝手に自分の娘ミアセラを政略結婚に使われて怒り心頭
”私の娘をドーンに送るなんて、私と同じ目にはあわせたくない”と
ティリオンを押し倒し泣き崩れる
201302004991.jpg 201302004992.jpg

あっさりとサーセイに情報を漏らした男は口の軽いパイセル
ティリオンとブロンはパイセルの部屋に入り裏切りを問い詰める
パイセルは”女王に漏らしたのはヴァリスだ”と言い逃れようとするが
ティリオンは各自にバラバラの相談をしたのでパイセルがスパイなのは確実
ティリオンはパイセルを地下にある黒の牢に投獄する
201302004989.jpg 201302004990.jpg






〓廃墟での夜営 ヨーレンとアリア〓

廃墟となった城で一夜を過ごすヨーレンの一行
アリアは父を処刑した女王やジョフリーの姿が脳裏から離れず眠れない
かつてヨーレンも自分の兄を殺され相手の顔を思い出し眠れない思いをした
そんな時はそいつの名前を繰り返し口に出して復讐の気持ちを高める
ヨーレンは数年後兄を殺した相手を見つけ復讐を果たし眠れない夜から解放された
201302004996.jpg 201302004997.jpg

ヨーレンが話終わった時外の方から角笛が鳴った
ヨーレンはアリアとジェンドリーを隠れさせ、戦える者達に準備をさせる
昼間に追い払ったシティウォッチが連れてきたのはアモリー・ローチ
タイウィン・ラニスターの家臣の歴戦の戦士アモリーとその兵達

ヨーレンはクロスボウに撃たれながらも応戦するが
囲むように槍を突かれ最期はローチの手によって殺される
201302004998.jpg 201302004999.jpg

ヨーレンが殺されたのを見たジェンドリー達は剣を持って飛び出して戦う
犯罪者を閉じ込めた荷車は燃え、中のジャーケンが助けを求める
惨劇にうろたえていたアリアだったがその声を聞いて斧を拾いジャーケンに渡す

多少抵抗はしたものの訓練された兵達には到底かなわず全員捕えられ
足に矢が刺さったから歩けない、と言った男は兵に喉を刺され殺された

”ジェンドリーとう私生児を探している、出さないとお前らの眼を奪うぞ”
ローチがそう脅し何人かはジェンドリーの方をチラっと見る
どうするべきか動揺しているジェンドリーの横でアリアが口を開く
201302005000.jpg 201302005001.jpg


”ジェンドリーなら知ってる
その男がさっき殺したあそこの男だよ”
201302005002.jpg




コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
sponsored link





ゲームオブスローンズ・ウェスタロスガイド
立体的に飛び出す絵本


カテゴリ
sponsored link
手数料比較