2014年にピーター・ディンクレイジが米国掲示板サイトRedditにて
ファンの質問に答えたものからいくつかを抜粋&適当訳

150003301a010280.jpg



ピーター!君の髪良いね!なんか秘密はあるの?特定の整髪料とかは?
これは「ブラシいらず」という髪型だ、もしくはクシいらず
それが秘密さ、クシなんか買うもんじゃない。
クシ買ったやつはもう手遅れだな。クシを捨てて頭を丸めて再スタートだ




やあピーター
撮影外でそれほど遊ぶ時間は無かったと思うけど、クロアチアやアイルランドなど
ロケ地での撮影、生活はどんな感じだったの?

クロアチアは最高に美しい場所のひとつだね、
ドゥヴロブニクでは週に6日撮影してたから、それほど遊ぶ時間は無かったよ
でも休みの日にはボートやクルーザーを借りて島巡りさ。
泳いだり、シュノーケリングしたり・・何物にも変えがたい最高にくつろげる場所さ
一日休みがあれば戻りたいよ。

何が最高かって仕事が終われば、それまでずっと暑い中着てた
暑苦しい重い皮の鎧を脱ぎ捨てて、すぐに海へ飛び込んだりする。
おっと全裸ってわけじゃないよ、って言うまでもないか
でもまあそれが爽快に冷たくてさ、いつも楽しんでるよ。
ドラマの中じゃ全部脱いでる人もいるけどね







死ぬまでにしてみたい5つの事は何?
おいおい、私はそんなに年老いてないよ
まあ一つ目はペルーへ行く事かな、あそこは素晴らしいと聞いたんだ
残りの4つは何か良いのがあったら提案してくれ。
君はもう壁の上から用を足したから、残り3つだな






やあピーター、GOTの撮影で一番きつかった事は何かな?
そうだな・・真夏のドゥヴロブニクでの鎧の話はもうしたし・・
長い期間家族と離れて暮らす事になる事かな






こんにちはピーター
質問1、撮影外で最も面白いキャストは誰?
質問2、あんまり知られてない君の事実は?
ありがとう、仕事がんばって!

コンリース・ヒル(ヴァリス)だよ!
彼は親友だし、幸いな事に彼とは沢山共演シーンがある。それとリナもだね
彼女も親友だしいつも一緒に笑ってるよ、3人が揃えばそりゃ愉快なもんさ

フムス(中東の豆料理)が好きな事とか?
それと猫好きじゃないけど猫を10年飼ってた事。僕のアパートにはネズミが出ててさ
僕は生き物を殺したくなくて、それで猫を飼った。
ルームメイトが猫を連れていくと思ってたんだけど、彼は猫を残して彼女と出て行ってさ
そういうわけで10年猫を飼ってたんだ
猫の名前はブロンかな?猫は君の代わりに殺しをやってたんだね?







やあピーター、君はどういう流れでX-Men: Days of Future Pastの役を受けたの?

ブライアン・シンガー(X-MENシリーズの監督)から電話をもらったんだ。
ブライアンから電話来るけどいいか?と事務所から聞かれて、ん?いいけど!?とね
次の日ブライアンから電話がきて、僕らは長い時間役についての話し合いをしたんだ。
彼の前作X-MENの映画は好きだし、コミックは最高にクールだ
150003301a010283.jpg





超有名人としてNYでの生活ってどれだけ酷い?プライバシーなんてあるの?
そうだね、言うならばちょっと面倒だ。
私はオープンな人間ではなく、人々はとても愛想がいい
しかしひとたび彼らがカメラや携帯を持つと、彼らはこっそりと断りなく写真を撮ろうとする
それが私を悩ませるんだ。

何故彼らがそんな事するのかもわからない
通りの向こうから写真を撮るより、会って話したほうが楽しくないかい?
色んな仕込みも見たよ、ある人は子供を使って道を尋ねにきたりねハハハ
でも大方はとても良い人だし、今の所はそんな理由でNYから離れる気はないよ
安心感というのは重要だし、家族の安全を維持するのも同様だ





こんにちはミスターディンクレイジ、何か面白いGOTの撮影裏話はありますか?
ブロン役のジェローム・フリンとのとあるシーンがあるんだけど、シーズン1だったかな
私が山賊の男に何かを言うと、そいつは「どんな風に死にたい?」と私に聞くんだが
脚本では「齢は80、ワインで腹一杯で、俺のチ○コは女の子達の口に包まれてる」
となってるんだけど、「齢は80、女の子達のチ○コが俺の口の中に!」って言い間違えて
そしたらジェロームの笑いが止まらなくなったんだ、だからその日の撮影はそれで終わったよ
150003301a010285.jpg






やあピーター
君が最も演じてみたい映画や小説のキャラクターは何?

良い質問だ、私はアラバマ物語のアティカス・フィンチが本当に大好きなんだよ
でも演じてみたいなんて事はとても言えないね
グレゴリー・ペックの名演技に比べたらはまだ力不足だよ






こんにちは、ミスターディンクレイジ!
質問ですが、楽しかったファンとの交流は何ですか?
ファン達はとても貪欲だから、中にはとんでもない人もいるとは思いますが

ティリオンと名付けられた犬を飼ってるファンは何人かいたよ
自分の子供にアリアやサンサと名付けた女性にも会ったよ!
でもファンの大半は超熱狂的で、私にとって助けになってるよ
なぜなら彼らは私よりずっと多くのGOTの知識を持ってるからさ
彼らは本を読み、全てを調べ、全ての家系を把握しているから
彼らの話したいという意欲は、とても私の助けになるんだ
変な人として目立ってるわけじゃなく、ほんとに素敵で優しいんだよ。
なんというか・・・彼らはコスプレも好きだね!





どんな感じでGOTの制作指揮者はティリオンという役を君に説明したの?
この役を受ける前にキャスティング背景を想像したり、何か懸念した?
それは難しい決断ではなかった?

あれは何年も前の話なんだけど、不思議と時が過ぎるのは早いもので
もう7年前になるのか!私はデイヴィット・ベニオフを知っていたんだよ
彼とは知り合いで、私は彼の書く話の大ファンだったんだ
それでこのプロジェクトへの興味を持ったんだ、HBOにもね。

私には一つ躊躇があって、なぜならファンタジージャンルだからだ。
私は彼に長いヒゲと先の尖った靴はごめんだよと言ったんだ
すると彼らはこのキャラと世界感はそういうのじゃないと保障してくれた
彼らは私にティリオンの複雑性、彼が英雄でも悪漢でもなく
女ったらしの酒飲みという事実を教えてくれた
そして彼らは傷ついた美しいティリオンの肖像を描いた
そういうわけで私はこの役を受けたんだ。
要するに、彼らは君がおっぱいとワインの神になると伝え、君は引き受けたって事だね







君とリナ・ハーディは共演時以外でも仲良しって聞いたけど
ドラマ内で二人の関係がピリピリしてる時や、強烈な口論がある時は
二人ともお互い嫌い合う思考に入るために、何かしないといけないのかな?
それともそういうキャラ関係を演じるのを楽しんでやってるのかな?
どちらにせよ二人の気の利いたかけあいの相互作用が大好きだ
このドラマで最も過小評価されてる部分だよ

時には二人とも目も合わせないよ、そうすれば吹き出さないで済むから!!
真面目なシーンだと、現場もシリアスなんだろうって思う人もたまにいるけど
時には真面目なシーンほど大きな笑いを生み出すんだ。
リナとの共演が懐かしいよ、今年はそれほど共演シーンは無かったんだ
シーズン2では沢山のシーンで共演したよ。










朝のコーヒーはどう飲みますか?

少しのミルクだけ、砂糖もなし。
午後のコーヒーの飲み方は・・別にいいよね





GOT最終シーズンでもし記念品を持って帰れるとしたら何がいい?
ライオンのリングがいいね、かっこいいんだ。後は顔の傷





好きなピザのトッピングは?
ペッパーとオニオン。
実はロスのレストランにいた時、誰かがチーズ無しのピザを注文したんだ
それはグルテンフリーの生地でチーズも一切無し
もう私はピザとは何なのかがわからなくなったよ。







GOTがこれほど大ヒットするといつ頃気付いた?
最初のオーディションで脚本を読んだ時?ダニエル&デビッドと話し合った後?
シーズン1が終わった後?
GOT人気の勢いは凄まじいね、もちろんそれだけの価値がGOTにはあるよ。
この人気の立役者に拍手を送るよ

ありがとう!でも残念ながら何が人気になりそうかなんてわからないよ
この作品はHBOや関係者にとって大きな賭けだったんだ。
視聴者はファンタジードラマと聞くとジーナやヘラクレスを思い起こすだろう
それが良い悪いじゃないが、そういうのはもっとライトなものだ
が、GOTはそうじゃない

視聴者にどれだけ人気がでるか?が私の好みのバロメーターじゃない
何か好きな作品の役を担って、誰も見た事がないほど大ヒットすればいいなと思ってた
でもまあそうだね、ショーン・ビーンが斬首された時のネットの反応が大きいかな。
あの時に自分達が成功し始めてると気付いたよ!







こんにちは!君の大ファンなんだ。で、質問だけど
GOTのファン人口増加に伴い、ティリオン役としてだけ知られる傾向は怖くない?
ハリーポッターのダニエル・ラドクリフみたいにさ

ああ、実に良い質問だよ。どっちでもいいかなぁ
賞賛としても受け取れるし、自分がその役で良い仕事をしたとも考えられる
そしてキャラクターとして人々の心の一部となる

一方で、テレビ作品の楽しいところは、休みをとって他の仕事の役もできる事だ
2,3年後も何か良い仕事ができればと願うよ。
ダニエル・ラドクリフが丁度今NYで二つの仕事で役をやってたのを知ってるよ
そして恐らく自らハリーポッターのイメージを払拭しようとね。
もし本当に人々が私をティリオンと分けて見れなければ、それも受け入れるよ
うん、私はこの役をうまくやったんだな、ってさ







やあピーター!君がベジタリアンで動物愛護運動家と最近知ったんだけど
僕も丁度最近ベジタリアンになったんけど
君のおすすめのベジタリアン食を教えてくれない?

面白いことに、私はベジタリアンレストランには行かないベジタリアンなんだ。
立派なベジタリアンとは言えないが、そういう大豆製品ばかり大量に取るのは
体にはよくないんだよ、何事も適度が良い。
君が大豆について信じ込んでる知識があるなら疑問を持ったほうがいいよ

さて・・・私はチョップドサラダが好きかなぁ
本当に良いレストランには、本当に良いチョップサラダがある
でもまあ私は中途半端なベジタリアンだから、よくフェイクミートや
そういう類を食べてたね
でももうそういうのを食べるのはもうやめたよ。
150003301a010284.jpg

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
sponsored link





ゲームオブスローンズ・ウェスタロスガイド
立体的に飛び出す絵本


カテゴリ
sponsored link
手数料比較