Category : 「ゲームオブスローンズでアリア役やってるメイジーウィリアムズだけど質問ある?」
2015年1月30日のreddit AMa(Ask Me Anything) よりいくつか抜粋

150003301a010294.jpg

できるだけ沢山答えるわよ
新シーズンの話はできないからね、ネタバレはダメ!
http://facebook.com/maisiewilliamsofficial
http://instagram.com/maisie_williams
https://twitter.com/Maisie_Williams




GOTの撮影で一番苦労した事は?
長時間って事ね。私は寝るのが大好きなの、兄弟の何人かより好きだわ。
だから長時間起きたままの仕事はほんと辛いの




最も行きたい所は?
うーん・・・アイスランドにまた行きたいわ、でも夏にね。すごく綺麗なの




ベルファストの人間として、ベルファストでの撮影はどんな感じかな?
凍える寒さね。でも人々は素敵だから何とかやれてるわ。





撮影でいわゆる笑いが止まらない事はあった?あったのならそれは何が面白かったの?
シーズン4のエピソード8で、どちらにしろ笑うシーンだったんだけどね。
叔母の死を知って大笑いするシーンの撮影前に、私は携帯でとても面白い動画を見てたの
それで笑いが止まらなくなった、それを彼らが面白がってOKにしたのよ





何故か何度も見てしまうお気に入りの映画は?
「モテる男のコロし方」!一人の男を好きになった3人の女の子の話なんだけど
陳腐なんだけど、何度も見ちゃうのよ!




左手での剣さばきは上達してる?
だいぶね、上達してると思うわよ。今の所は誰も切ってないし、切られてない
実際に誰かを殺せるかどうかはまだわからないままね。
試していい?
150003301a010296.jpg




何が君をガチでイラつかせる?
横柄な大人ね、「私の若いころは~」って。
彼らがそう言う時って、何か彼らにムカつく事があったからなのよね
彼らの昔の事なんか知らないわよ、私は17年前に生まれたばかりなんだから
だからそんな話で偉そうな態度をとらないで!





どの時点でGOTは超大作になってきたと気付いた?
シーズン3のプレミアで、私達はLAのチャイニーズシアターに行ったんだけど
車から降りたら何百人もの人達が私の名前を叫んでるの
GOTは私の人生を変えたんだとその時気付いたわ。
それはとても重圧だったし、本当に怖いことだと気付いた
でも徐々にだったから慣れていく時間はあったわ




やあメイジー、もし君がウェスタロスの女王に選ばれたとしたら
統治者としてまず最初に通したい法律は何?

んん・・・えーと、私がウェスタロスの女王なら、最初に通す法律は・・・
全員を野人にしたいわ。彼らの衣装は最高だと思うの
過去最高に浅はかな回答だと思うけど・・・でもそう思ったのよ





やあメイジー、GOTにかかわり始めて君の人生で何が一番大きく変わった?
それと一番キャラに似てると思うキャストは誰?

街で気付かれるようになったわ、以前は完全無名な人間を楽しんでたけど
今は自分が何者か人々に知られてる者として、時々注意しないといけなくなったの。

朝食前のロリー(ハウンド役、ロリーマッキャン)はハウンドにそっくりね
食べれなかった時の彼は無愛想なの!でも好きよ、気にしないわ





ニードルは君が持ったままなの?でなければ自分用のレプリカくらいは持ってる?

まだ無いのよ!でもそのうち盗んでやりたいわ、そしたら自分で隠し持てるわ!




撮影から家に持ち帰った物はある?
セットからこっそりフェイスレスメンのコインを盗んだんだけど、見当たらなくなったの
どこにいったかわからないわ!





エピソード1に出てきた狼とはまだ会えたりするの?ナイメリアだっけ?
もう犬とは会ってないの、でもナイメリア役の私の犬はその後シャギードッグ役をやってるわ。
スタッフは彼女の毛を染めたの。彼女は他の犬の中で一番行儀の良い子だったの
だから結局、他の狼も彼女がやる事になったのよ。
そもそもは私の犬だったんだからね、最高だわ!




やあメイジー、撮影で特に難しいシーンはあったかい?
次のシーズンのあるシーンでまさにそれがあったの、私にとって最も難しいシーンだった
視聴者はそのシーンで最高にドキドキすると思うわよ
今まで見たアリアよりもっと衝撃的よ





君はダンスが好きと聞いたけど、どんなタイプのダンスが好き?
ジャズが好きだわ、足がどんな形や、サイズや、力でも問題ないから
ダンスはダイエットにも使えるわよ、どんなスタイルやサイズにも良いの。





君がインディアナポリスのコミック・コンに行った時、ある男が自分の名前を
死神の祈りに入れて読んでくれないかと言い、君は少し笑って名前をささやいたけど
あれが今までで一番変な質問かな?まだ一番のまま?

そう、あれがいまだに今まで見た中で一番の変なファンね
いつもその事を話すのよ、あれは面白かったわ





もし有名人や生死問わず歴史上の偉人達に会えるとしたなら何をしたい?
オードリーへプバーンね、会って何をしたいのかは自分でもわからないわ
ただ座って彼女を少し見ていたいかも、彼女はとっても素敵だもの。
有名人に会うというのは気恥ずかしいわ、でもそれだけの価値はあるのよね




撮影期間中は学校の出席とかはどう都合つけてるの?後、好きな科目は何?
学校に通ってた頃は数学が好きだったわ、学校と仕事の調整は本当に難しかったの
で、私は・・・これは厄介な質問ね・・
学校はどうでもいい席を少し取って、私は人生のチャンスを取った
この先できれば、もし違う場所に失墜しても私は戻れるし、単位も資格も取れる
自分のやりたい事はなんでもできるわ。




曲の歌詞を知らない時は即興で歌う?

いつだってそうよ。テイラーウィフトの新曲を「なんとかかんとか~スターバックスラバーズ」
って歌ってたんだけど実際は「I've got a long list of ex-lovers」だったと、初めて知って
2ヶ月近くも恥をさらしてたと気付いたの。





やあメイジー、ラストオブアスの話なんだけど、このゲームやったことある?
君がエリーを演じると決まったら相当なインパクトだと思うんだけどどう?
君にぴったりだと思うんだよ!

プレイ動画を弟と一緒に見たわ、次の私達のミッションは実際にゲームをやる事ね。
プレイ動画は狂気じみてて良かったからぜひやってみたいわね
150003301a010295.jpg




好きなビデオゲームはある?
弟と一緒にやった「Amnesia: The Dark Descent」っていうゲームは怖くて面白かったわ
まだクリアはしてないんだけど積みね





こんな大人向けなTVドラマシリーズの撮影で、制作陣は未成年をどう扱ってるの?
君と他のキャストとの撮影パートは細かく分けられてるのかな?
GOTを見るのは許可されてるの?

視聴するのは許可されてるわ。アダルトなシーン撮影の時は私は近くにはいないの。
でもまあ視聴はできるし、楽しんでるわよ。GOTのファン気分でね




小さい頃好きだったカートゥーンは?
いつもよくピングーをよく見てたわ、小さいペンギンのやつね。
だけどピングーが母親を見失う回があって、それがとても恐ろしかったの
だってピングーが泣いてたから、それで私も泣いちゃって
それからはピングーは以前と同じものではなくなったわ





なんでそんなにライオンキングのOPにハマってるの?
だってそれは・・・誰でも歌える曲だからよ
音楽の才能があろうがなかろうが関係ないし、実にキャッチーだし
あれを動物にやるのが好きなの、彼らは私の事を嫌いになるけどそれも楽しいわ
つるにとまってたテントウムシにもやったのよ、そしたらすぐ飛んでっちゃったの
あれは哀しかったわね。




変なクセはある?
クセじゃないけど・・・例えば、一日の始まりに仕事のための服を着ようとしてる時に
もし全てがきちんと着れてなかったなら・・ソックスがズボンに隠れてなかったりとか
Tシャツのボタンがかけれてなかったり、ズボンから出てたりとか
そしたら自動的に今日は悪い日になるって感じるの
これはクセというより強迫性障害かしら
150003301a010298.jpg





ホットパイ?ホットケーキ?

パイ!
セイボリーパイが好き、ミートパイも
甘い食べ物は嫌いなの




アメリカ文化で特に変だと思ったのはある?

んん・・・誰の気分も害したくないわ
もし変だと思う事があれば、避けて通ればいいだけの話ね





何かのスポーツのファン?
走り高跳びをやってたの
私は背が小さいけど私より背の高い子を沢山負かしたのよ
私のジャンプにはバネがあったのね、走り高跳びは楽しかったわ



犬派?猫派?
犬ね、かつては13匹飼ってたわ、とても沢山の犬よ。
猫は一度も飼ったことがないわ、犬は最高ね




ヘイメイジー!もし残りの人生で一つの種類のチーズしか食べれないとしたら
どんなチーズにする?

ハルーミチーズにしようかしら、これは作られるべくして作られた最高の物だと思うわ
でもこれは焼いてこそなのよね、ゴムみたいで噛むとキュッキュッて鳴って
まるでチーズぽいベーコンという感じなの
試してみてね、とってもしょっぱいの、驚くわよ

焼いて食べるトルコのチーズ「ヘリムチーズ 」BAHCIVAN社250g






君の完全なサンドイッチはどんなの?
コールドチキン、塩と酢のチップス、そしてトマトケチャップ
実は昨日の夜食べたの、夕食でね



sponsored link





ゲームオブスローンズ・ウェスタロスガイド
立体的に飛び出す絵本


カテゴリ
sponsored link
手数料比較