Category : 「ゲームオブスローンズでオベリン役やってるペドロ・パスカルだけど質問ある?」

大統領やゲイツも降臨したというアメリカの掲示板サイトreddit
ニュースや専門分野のトピックの他に、まれに著名人が現れネットユーザーの質問に答えたりする。
そのレディットにオベリン役のペドロが現れ、気さくにファンとの交流を楽しんだ



やあ、僕はゲームオブスローンズでレッドバイパーことオベリン役をやってるペドロ・パスカルだ。
チリのサンティアゴに生まれ、合衆国で育った。NYには20年ほど住んでてホームとも言える。
ここの舞台から僕の役者人生は始まり、卒業して最初の仕事はバフィー~恋する十字架の
1話だった。その日、妹や友達はとても喜んでくれたよ。
さあ何でも聞いてくれ
15033aaa009973.jpg





街で会ったら、写真お願いしてもいいかな?
もちろんさ、光栄だよ。今のところみんな礼儀正しくて素敵だ、最高だよ。
あんまり外に出ないのもあるんだろうけどね
酔ったファンがいるようなバーには行かないから、会うとすれば日中の仕事の合間とかだね。
みんなとても優しくてさ、ほんとに。
NYに戻って仕事するのが凄く特別なことになったね、人に見られてるって事を簡単に忘れられる
僕が忘れるっていうか、まあそうなっちゃうんだ、でもいつも良い意味で驚かされるよ
返信ありがとう、もし僕がピンチの時は決闘裁判の代理を頼むよ



もしオベリンが僕に、彼のようにいかに軽やかに動けるかとアドバイスするとしたら
彼は僕になんて言うかな?

恐れるな、怖いもの知らずになれ、それと適した良い服を着る事だ
オベリンの声で脳内再生できたよ、彼のアクセントが大好きなんだ





コメントを見てると僕の事あんまり知らない人もいるようだ
それとGOTキャストの裏で一番面白い人だったかな、質問コメントは消されたね
僕は子供の頃水泳選手だったんだ、11歳の時にテキサスでの国体にも出た。
それから演劇クラスに入ってすぐに夢中になった、今でも水の中はとても落ち着くよ。
だろうね、蛇は泳ぐものだ

さて難問だな、キャストはみんなとてもウィットにとんでおかしな奴らなんだ
だから選ぶのは難しいんだけど、でもみんなが意外に思うところで言えば
ソフィ・ターナー(サンサ)には沢山笑わせてもらったよ。
彼女が意図してウケを狙ってるのかはわからないけど、とにかく彼女には笑わせられるよ。
面白いね!サンサとオベリンのシーンがあったか思い出せないけど
あったとしたら多分結婚式の途中かな
あれだけ沢山のキャストもいて、さぞ面白い撮影だったんだろうね

15033aaa009972.jpg




やあペドロ!君のレッドバイパーの演技が大好きなんだ!
僕は君があのアクセントでオーディションで挑んだと読んだんだけど
どうしてあのアクセントでオベリンをやろうと思ったんだい?

どうもありがとう。あれは最初の時の、いわゆる役の直感かな?
言っちゃうけど原作を読んだ事が無くってね、この仕事にかかわるその日
オーディション会場でこのキャラの事を読んだ時、彼らはオベリン・マーテルに
新しい要素を入れようとしてるんだなと感じたんだ。
もし彼がキングズランディングの人々と違う喋りだったら、とても面白くなるだろうし
そうやってあれほどの異国要素が生まれたんだ。
見た目も着るものも違う、そして話し方の違いも重要だなと思ったんだ。
彼は振る舞いも他のキャラとずいぶん違うけどね、そんな彼が危険な奴らに
恐れを知らず立ち向かっていくのがとてもユニークじゃないか。
だからあの話し方なら面白くなるだろうなって思ったんだ、目立つためにもね
あのアクセントは最高にセクシーだよ





君の好きな文学作品とそのワケを、それは君にとってどんなものかな?
ああ、良い質問だね。今まで読んだ中で最高の一つはドストエフスキーの罪と罰だ
知識人ぶってるように見えるかもだけど、正直な話あれには夢中にさせられたね。
子供の頃はウォーターシップダウンのうさぎたちを読んでたのを覚えてるよ
あれは最高にキツかった一つだね、リチャードアダムスによって書かれたものだ。
ガブリエル・ガルシア=マルケスの百年の孤独も好きだな、あとジェーン・エアも
J・D・サリンジャーのものなら何でも好きだ、本を読むのは大好きだよ。





マウンテンは実際あんなにでかいの?
そうだよ、彼は今まで会った人間の中で一番でかかったね
15033aaa009970.jpg






誰かがキャプテンクランチ(有名なシリアル食品)をどう思うかって聞いてたな
僕はあれをミルクも何も無しで一箱食べることができるんだ
説明しようがない甘さだよね、キャプテンクランチは独特の香りだ
確かかは知らないけど、キャプテンクランチは歯に悪いって聞いたな
(※堅いシリアルなのか、食べると口の中を切るというネタ?で有名なシリアルらしい)







ザ・メンタリスト(CBSドラマ)ではどんな感じ?
新しい友達のロビン・タニーとは良い時間を過ごした、作中もとても親しい設定だったね。
丁度ロスに家を借りたところで、毎日ドライブして仕事にいけるのも良かった
サイモンは本当に凄いやつだ、二人の相性は格別だし、実際に会えてよかったよ。






俺も同じペドロとして言うよ、この名前の評価をさらに上げてくれてありがとう
Vote for Pedro以外のペドロ認知に協力できたとしたなら、それは嬉しい事だ
ナポレオンダイナマイトのペドロは強烈だからね。








チリのこれだけは知っておけ、って物は?

チリはその長さ故に3つの違う国に囲まれている美しい国だ。
南米の旗竿に見えるね、広大な土地、別世界のような北の砂漠
チリ北部の谷はまるで月面のようだ、そして極上の空もある。
そこでは世界的に有名な数多の星が見れるよ、天文学者の聖地だね。
中部に行けば、そこにはカリフォルニアのような沿岸
立派なスキー場や驚愕のビーチ、遥か南には美しい火山と湖もある。
もし行くのがそう難しくなければ(いかんせん海や山が多い)
沢山の景色を見れるし、最高に息を呑む場所のひとつだっただろう。
地球上で最も美しい国の一つだ、もし機会があればぜひ行くべきだね。
これを読むまではチリに行きたいと思った事なんてなかったけど
行って観光したくなったよ、端から端まで旅行したら楽しいだろうな。








君の演じてるキャラから考えれば、現実でも甘い誘惑がありそうなものだけど
そういうので何か困った事はあった?

あればいいね、でもそうするともっと外出すべきなのかな
実際オベリンはボンド役みたいなものだね、これからはセックスシンボルとして
見られるよ。








一番怖いものは?
生きたまま埋められるのが最悪の悪夢かな。
GOTの中の幾多の人の殺し方で最も最悪なもの、一番僕を震え上がらせたのは
飢えたネズミの逃げ場を一つにして心臓を食わせるアレだな。
なんと言ってもあれが最悪だ。






好きな動物は?
象だね、テレビや動物園で見ると釘付けになるんだよ。
象はとても壮大でさ、ユーモアがあって賢くて紳士的で、そして危険だ
やつらはとんでもなく凄いね。







ペドロ、君はどこでオベリン役で披露した、あの素晴らしいアクセントを手に入れたんだい?

オベリンの不思議なアクセントは僕の父親の口調を思い出すんだ。
なんていえばいいか、彼は強いなまりを持ってて
知ってるかもしれないけど僕の家族はチリ人で、僕は小さい頃にアメリカに来た。
家庭ではスペイン語が話されていてたから、それが僕の第一言語だ。
残念ながら練習不足だけど、スペイン語はいつでも改善できるさ
両親の英語は完璧だけどスペインなまりなんだ。





wikiで君の家族が「チリがアウグスト・ピノチェトの独裁軍事政権の時に
デンマークへの政治亡命が認められた」と記述があったんだけど
もしよければ詳しい状況を教えてもらえないかな?

そうだね、僕の両親は自由主義者で彼らは当時とても若く
僕は生まれたばかりで両親はアジェンデ(ピノチェトのクーデターで死亡)の支持者だった。
ピノチェトの軍事独裁政権下のチリで、両親は軍事政権の反対運動に関わっていたんだ。
つまり犯罪や人に立ち向かっていて、とても危険な時勢だったからね
本音を口に出す人間は沢山消され、危険に陥った
何年にも渡り緊張状態は続き、彼らは誰かを助けようとして捕まった。
そして彼らはなんとサンティアゴのベネズエラ大使館に忍び込んだ
その後、自分達が捜索対象だと知り6ヶ月潜伏した後に亡命を要求したのさ。
君の両親はすさまじいな







やあペドロ、まず最初に君は美しい男だね。オベリンのアクセントも最高だよ
で質問だけど、どんな空想の世界で生きてみたい?その理由は?

小さい頃フラッシュゴードンを見てて、それはなんか宮殿が空に上昇したようなのでさ
雲に囲まれた中での生活、そういうのって素敵だろうな。
ウェスタロスで過ごすのはごめんだな、少しばかり危険すぎるよ。
とにかく暖かくてのんびりしてるのがいいな、ビーチがあってマルガリータがあってさ
もしそういう空想世界を思いついたらぜひ書いてくれよ、喜んで移住するから。
つまり君はジミーバフェットの歌の中で暮らしたいんだね







好きなSF映画は?
良い質問だ!好きなSF映画は沢山あるんだ
エイリアンとエイリアン2の二つは最も好きなSF映画だね、トゥモローワールドも好きだな
ソラリスはオリジナルもリメイクのやつも好きだ
映画じゃないけどTVドラマのギャラクティカもお気に入りの一つだよ
うむ、トゥモローワールドはSF作品の模範だね、アクション、悲哀、そして社会批評もある






こんにちわ、ミスターパスカル
まず最初に君はGOTシーズン4で最高の仕事をしてくれたね
君もこの作品のファンと聞いたけど、いちファンとしてこの作品に関れて良かった事は?
それと撮影外での他キャストとの思い出深い話はあるかな?

ファンとして知ってる作品の役を貰うなんて今までで初めての事だった。
初めてセットに立った時はまるで夢見たいで少し圧倒されたよ
たとえ全くGOTの事を知らなかったとしても、撮影でセットに立てば感動するし
あまりに凄すぎてこれがどんな風にTVドラマになるのかって撮影中も考えてるよ。
元々ファンという事実を念頭に、凄い役者たちが演じる凄いキャラ達と絡む
重要なストーリーラインの真っ只中に放り込まれ、シーズン4中ずーっと重圧だった
一時も解放されず、調整なんかできるはずもなく、完璧にはやりきれなかった
終始圧倒されてたようなもんだよ。

レナ(サーセイ)はお気に入りの一人だね、彼女は面白いし賢い、良い人だよ
良き友であり、良き母でもある。
セットで彼女と接点を持った人は誰でも一目ぼれしちゃうよ
男でも女でもすぐに彼女を好きになる
幸いにも僕は彼女と共演して仲良くなり今でも友達だ、みんな楽しい仕事仲間だよ。

この大所帯で素晴らしいのは、デビットとダンがオベリンに沢山のキャラと絡ませ脚色し
裁判決闘に至ったり、結婚式に出たりと、僕は沢山の役者と会うことができたよ。
アメリカからの役者として滞在していたホテルには他の役者達が出入りしてて
撮影では共演しなかった沢山の役者とも会え、遊びにいったりしたよ。
新しく追加されたキャストでインディラ・ヴァルマ演じるエラリア・サンドがいて
彼女と僕はほんっとに仲良くなってさ、それはとても重要な事で
なんせ彼女はオベリンの相棒で最愛の人だからね
彼女は彼と同じくらい気が強くて、だからこそ一緒にいるんだろうな
そういうわけで彼女とは沢山楽しい時間を過ごしたよ。
とにかく沢山の仲間とも一緒に仕事するのは最高だ
ピーター・ディンクレイジと共演できた事は役者人生のハイライトだよ
まあさっきも言ったけどさ、終わりのない夢みたいで最高の経験だね。
NjGXX46.png






撮影で君にとって特別難しいシーンとかはあった?
撮影初日がほんとに重要なティリオンとの牢の中でのシーンでさ
見事に書かれたシーンなんだけど、妥協できない非常に重要なシーンだったんだ。
僕はとてもナーバスになってたんだけど撮影はそう難しくないシーンとなった
なぜならピーターは一緒にやるには最高の共演者で、とても寛大な役者なんだ。
そして我らの監督アリク・サカロフ、彼はS4EP7の監督でさ
彼は一緒にやった事がある中では最高の監督だね。
彼らと素晴らしい脚本が、その日を僕が経験した過去最高の撮影の一つにしたんだ
えっ、あのシーンが撮影初日だったの?思いもしなかったよ
そう、あれが最初。撮影初日だったんだ。衣装を着て撮影した最初の日
僕はナーバスだったけどまわりの撮影班が僕の人生最高の日の一つを作ったのさ







君はGOTの中では新顔のほうだけど、面白いorおかしなファンとの遭遇はあった?
今はNYでシェイクスピアのリハーサル中なんだ(セントラルパークでの野外舞台)
そしていつものように電車に乗って歩いて家に帰るんだけど、変わった事といえば
知らない人がチラっと僕を見るんだ、何故彼らが僕を見るのかはすぐ理解した。
そして彼らは時々寄ってきてこう言う「君ゲームオブスローンズに出てた人?」って

このあいだ1時間休憩でユニオンスクエアの近くのバーンズ&ノーブルに歩いて行ったら
誰かが何かの署名を集めようとしていて、彼は人々の注目を集めようとして僕にこう言った
「はいそこのあなた、ゲームオブスローンズのオベリン・マーテルに似てるね」
僕はなんて言ったらいいかわからず、一瞬足を止めてしまった。すると彼は
「まじかよ、君はゲームオブスローンズのオベリン・マーテルじゃないか!!」
その後、彼は僕を解放してくれて本屋に入らせてくれたよ!






こんにちはペドロ!君は最高のオベリン役だね、実に完璧な配役だ。
ネットには撮影で共演してないキャストたちの一緒の画像があふれてる
例えばビーチでみんなが楽しそうに過ごしてる画像とかね
GOTのキャストは大家族なのかな?それと撮影の裏話とかあるかな?

GOTキャストは大家族だ、そしてその家族は最高のロケーションで撮影する機会を得たね
で、海に行ってたんだ。思い出せないけど週末だったかな。
クロアチアの気候はほんと最高で、僕らはその日全員オフだった
そして遊びに出かけて写真も撮った、画像はその時のやつだね。

撮影外での面白かった事の一つで、ブリエン役のグウェンドラインと
二人の制作指揮者のデビットとダン、そして僕とでドゥヴロブニクの古い街の広場の階段で
僕のアルバムカバー写真という設定で一緒にポーズをとったんだ。
その写真はまだ出てないね、そうか!僕のだけかな!
もったいぶるわけじゃないけどね、でもニコライもこの写真撮ってたな。
凄く見たいよそれ、実際の何かのアルバムカバーの真似なのかな?
それとも独自のもの?てか君歌うの?

15033aaa009974.jpg






君を夕食に招待しよう、ピザとビールか、プライムリブとワインどっちがいい?
全部頼むよ、でもまあピザでもプライムリブでも僕は断らないよ





ミスターパスカル、ティリオンへの鳥肌もののスピーチをありがとう
最高の果物は何かな?(正しい答えはマンゴー)

お気に入りの果物なら僕はベリー系が好きだな。
どんな種類のベリーでもね、
ブルーベリーもラズベリーもブラックベリーもストロベリーもだ。
パープルウェディングの時、僕のテーブルにはべりー入りの器が飾られてたんだけど
僕がそれを食べるから、スタッフは補充し続けないといけなかった。
娼館ではナッツとベリーがセットのそこかしこに飾られてて
そのせいか娼館シーンでは僕が食べてるシーンをずっと見る事になるよ
喋ってる時も口はモグモグって具合にさ、ずっとベリーを食べてたから。






バーボンをどう思う?
どうして僕がバーボン好きなのを知ってるんだ?
しょっちゅう良いバーボンをロックで飲むよ






もしGOTのほかのキャラクターをできるとしたら、どのキャラをやりたい?
この手の質問はいつも難しいね、オーディション受ける前からこのドラマのファンだったから
どのキャラも好きなんだよ。
まあありきたりだけど、他のファンと同じく僕もアリアが好きだ。
彼女がくぐり抜けてきたあの手のトラウマに僕が耐えれるかはわからないけど
しかし望まずとも結果的に彼女自身に力を与えるあの獰猛さは実に素晴らしい
それに実に実においしい役だろうな。でもどれか一つを選ばなきゃいけないとしたら
ヴァリスがいいかな、影から糸を引くあのやり方がいいね。
アルフィー・アレン以外に彼がやってのけたあの役(シオン)ができると思えないな
去勢された者から、虐待される卑しい者になるんだよ。
まあ他のキャラは別にいいかな、僕はオベリンがいいよ。






こういうのやってみたい、って夢に見る映画プロジェクトはあるかな?
僕の夢の映画計画ならキャストに沢山の友達を入れるだろうね
レナや友達のサラ・ポールソン、そして監督はアルフォンソ・キュアロンだ
もちろんそんなすごい監督と役者と一緒なら最高の仕事になるだろうな
僕の夢だねぇ







これまで訪れた事がある中で、気に入った都市は?
お気に入りの一つはクロアチアのドゥヴロブニク
間違いなく今まで見た中で最高に美しい場所のひとつだ
僕好みの気候と水、年中通して幸せに暮らせるよ。
ポルトガルのリスボンも好きだ、前も言ったけどマドリードもブエノスアイレスも
でもやっぱりドゥヴロブニクが過去最高に美しかったね
ドゥヴロブニクの近くで生まれたクロアチア人として、それを聞けて嬉しいよ:D





オベリンはウェスタロスで最強の戦士の一人だ。
そんな彼の特性に合わせるために、君はどんなトレーニングに取り組んだの?
ああ、それと君はオベリン役として最高の仕事をしたと言わせてくれ

まず最初に、ありがとう。そう言ってもらえるのはいつも嬉しいよ。
実は僕が撮影のためにヨーロッパに行く前に、GOTのプロダクションは
事前のトレーニングを仕込んだんだ。
僕はウーシュー(武術太極拳)の師匠がいるクラスに入れられた
それはアクロバティックな武術で、フー師匠(胡堅強)という人に教わったんだ。
彼はロスに道場をもっていて、そこでまず最初に槍でどう戦うのかの
基本的な動きを見せて教えてもらったんだ。
体のまわりで槍をぐるぐる回したり、今まで考えもしなかったような動きをね。
この人は実は若き日のジェット・リーと少林寺に出て、彼と一緒に戦ってた人なんだよ。
つまり彼は本当の達人なんだ。

ヨーロッパに渡り撮影が始まってからは、キツい戦闘シーンのリハーサルがあった。
C.C.スミフ率いるスタントチームや他の役者達と一緒に沢山殺陣とリハーサルをしたよ。
オベリンの戦闘スタイルはウーシューを基にしたものだね







今ベーグル食べてるんだけど、君が好きなのは?何をのせる?
トーストしたベーグルは何でも好きだ、クリームチーズとスモークサーモンも一緒にね。
それか卵サンドのトーストしたベーグル、それにはピーナッツバターとゼリーを一緒に






君はゾンビ発生からどれくらい生き延びれる?
「28日後」は好きな映画の一つだ、この映画を見た後はいつものようにそれを考えるよ
現実に起こり得る恐ろしい事態のように感じるからさ。
ウイルスが人々を獰猛なゾンビに変えたら、どうやって生き延びようかってね
そんな時でも犬は忘れず、何としても守ってやらなきゃいけない
正直どうすればいいかわからないけど、自分や友達を守るためなら何でもするだろう。
僕は多分家族を守ったりで自分を犠牲にするから長くは生きれない、って感じだと思うね
今のところ僕は幸運だったと言いたい、なぜなら母が良い遺伝子を持っていて
それは僕にも受け継がれている。
週末のエクササイズの時間より長くテレビを見ていられるし、かなり依存できる。
僕はほんとすぐ息切れするから、ゾンビが発生したら体より脳に頼らないと





教えてよ、犬?猫?
犬が好きだ、何よりもね。残念ながら猫アレルギーなんだ
猫が美しい生き物という事はわかってるけどね、自分でアレルギーは選べないから!
つまりラニスター(ネコ科ライオン)よりスターク家(イヌ科オオカミ)を選ぶと?理解したよ







飲み仲間としてジョージRRマーティンはどう?
ジョージと一緒に過ごしたのは彼が買収して改装したサンタフェのジャンコクトー映画館での
GOTシーズン4EP1の上映会に誘われた時だね。
とってもいい時間を過ごしたよ、ロビーで売ってたレッドバイパーサングリアの飲み交わした。
彼はほんと素敵な男だね
15033aaa009969.jpg






オススメのチリワイン教えてくれる?

チリには実に良いメルローがある、と言わせて貰おう
アルマヴィーヴァと呼ばれるカベルネ・ソーヴィニヨンがあって、これは本当に美味いよ





どんな音楽を聴くの?
どんな音楽でも好きだよ、R&Bが特に好きだね。
世界中どこへ行くでも、気付けばオーティス・レディング、エタ・ジェイムス
ビリー・ホリデイ、スモーキー・ロビンソンさ。
ヤーヤーヤーズなんかも好きだ、最近見たライブの中では最高だったよ。




sponsored link





ゲームオブスローンズ・ウェスタロスガイド
立体的に飛び出す絵本


カテゴリ
sponsored link
手数料比較